白黒ネコチャン

某TCGの個人的な事情をまとめる

【デッキ紹介 #002】デレマス グッドスタック亜種型

なんと320日ぶりの更新だそうで。さくぞうです。 2017年も残すところ1カ月となりました。備忘録がてら、今年使った自分のデッキを紹介します。 0.概要 Lv.0:19枚 木村夏樹 4枚 三村かな子 4枚 最高のチーム みく 2枚 KBYD散歩 紗枝 2枚 希望の光 プロデュー…

【デッキ紹介 #001】ガールフレンド(仮) 生徒会長型

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さくぞうです。 前回の記事から大分時間が経ったわけですが、今年からやーっと自分の作っているデッキを紹介しようかなーっと思っております。 出来れば最新タイトルに対して積極的に行い…

スリーブのお話

さくぞうです。 前回から(だいぶ)日数経過しましたが、ようやく記事を書くことができました。 今回のお題は、カードゲームでよくつかわれるスリーブです。 最近スリーブに纏わる話題がちらほら出ており、それに伴いスリーブの額やら人気やらの言葉が飛び交…

自己紹介

はいどうも。 お初の方は初めまして。そうでない方はどうもどうも。 さくぞうと申します。よろしくお願いします。 誠に勝手ながら、このたびブログを開設しました。 動機は周りに触発されてですね。 主にヴァイスシュヴァルツについて書く予定です。そのはず…